【忘れ物注意】日帰り温泉旅行の持ち物一覧

【忘れ物注意】日帰り温泉旅行の持ち物一覧

日帰り温泉に行こう!!
露天風呂 お風呂 桶 風呂桶 温泉 癒し のんびり 手ぬぐい もみじ ヤマモミジ お湯 健康 美容 湯治

最近、日帰りで簡単に行ける温泉旅行が流行っていますね。そんな温泉旅行に行く際に楽しく過ごせるように持ち物の一覧をご紹介します。温泉の持ち物はそんなに独特ではないですが、しっかりとすべての持ち物を揃えて楽しい温泉旅行を楽しみましょう!!

温泉の持ち物一覧

タオル類

タオルは体を拭くために必要な必需品ですよね。最近は温泉地でも貸してくれるところが多いですが、自分で持っていくほうが安心。しっかりと吸水してくれて肌触りの良いタオルを選ぶと旅のクオリティーも上がります。安いタオルと高いタオルでは給水するまでの時間が全然違うので、高いタオルを温泉旅行のために新調して持っていくのも思い出になるのでいいですね。

歯磨きセット

歯磨きセットも日帰りの温泉地で備えつけられていることも多くなってきましたが、意外となくて困ることも多いのも事実です(笑)歯磨きしないと気持ち悪くて夜寝れなくなったり、虫歯になったりして観光が楽しめなくなってしまうのでは本末転倒なので、しっかりと準備していきましょう。

髭剃り

温泉地でひげぼうぼうはカッコ悪いですね、、、。しっかり剃ってきりっとしたお顔で温泉を堪能しましょう。髭剃りはアメニティがそろっているところでは置いてあることが多いですが、自分の肌にあうあわないが激しいので自分が普段使っているものを持っていくとよいですね。

化粧用品

温泉地ではかわいくいたいのが女心ですよね。温泉地にはそんなに多くの化粧品はそろっていないことが多いので、自分の化粧品をもっていって彼氏や友達をドキドキさせましょう。温泉地や観光地では友人や彼氏との距離も近まるのでチャンスですね。

着替え

温泉に入った後にはきれいな洋服に身を包んで温泉地を回りたいですよね。温泉地では浴衣を貸してくれることも多く、普通に着替えるよりも楽しく過ごせるところが多くなってきています。浴衣で温泉地を巡れば気分も高まり、温泉地をより楽しめそうですね。

折り畳み傘

温泉地での急な雨にも対応できるように、小さめな傘を一本持っておくと安心ですね。大きな傘を一本持つよりも、小さな折りたたみ傘を鞄の中に入れていたほうが荷物も多くならず、忘れずに鞄の中で準備して持っていけるのでいいですね。

健康保険証

旅先でけがや急な病気にかかった時には絶対必要なものですね。旅先で急に体調が悪くなったり救急車を呼ぶような事態になった時にも、とりあえず保険証を持っておけば焦らずに対処することができます。温泉地ではけがや急な病気にならないよう、ハメを外しすぎないように気を付けましょう。

クレジットカード

急に大きな値段のものが欲しくなった時に、温泉地ではATMがいっぱいあるわけではないので、しっかりとクレジットカードを持っておけば安心です。温泉地には魅力的なお土産や伝統的な工芸品を売っているところもあるので、後悔しないように持っていきましょう。

現金

言わずもがなですね。温泉に入る際の入湯税などは現金で小さく払わなければいけないところも多いので、小銭をもっていくとなおよいでしょう。

持ち物を忘れずに温泉旅行を楽しもう

いかがだったでしょうか?温泉地は楽しいところが多いですが、忘れ物をしてしまうと一気につまらない旅行になるのでしっかり準備してのぞみましょう。

それでは良い温泉ライフを。

関連記事

  1. 群馬県老神温泉 伍楼閣

  2. 【群馬】300年の歴史 積善館の温泉【四万温泉】

  3. 【女性必見】夜景&エステ&温泉で女子力アップ! 〜ラグジュアリーな癒しをあなたに〜

  4. 【さいたま】清河寺温泉【竹林に囲まれた温泉】

  5. 【自然湧出の温泉】法師温泉 長寿館【国登録有形文化財】

  6. 温泉 効能

    温泉の効果・効能って実際あるの?!3大効果と健康に影響を与える効能

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。