【群馬】300年の歴史 積善館の温泉【四万温泉】

「何もしない贅沢。」

さて、今回ご紹介するのは、群馬県にある300年の歴史を持つ積善館(せきぜんかん)。
ここの旅館のこだわりは
元禄の世に創業して以来、湧き出ている四万の湯を
山の斜面に生い茂る木々に囲まれながら

湯に浸れるところ。

  • 四万もの病に効くと知られる「効能豊かな温泉」。
  • 温かいまま飲むと胃腸が活発に。そして、冷たくして飲むと便秘に効果と伝えれらる「日本三大胃腸病の名湯」。
  • 新鮮だからこそ出来る「飲泉」。
  • 強酸性の「草津の仕上げ湯」、保湿・美肌効果の「美肌の湯」。

    泉質・効能

    泉質 ナトリウム・カルシウム 塩化物硫酸塩温泉
    浴用適応症 リウマチ性疾患、運動器障害、創傷、慢性疾患及び⾓化症、虚弱児童、女性性器、慢性炎症、卵巣機能不全症、⼦宮発育不全症及び⽉経異常、更年期障害など
    飲用適応症 慢性消化器疾患、慢性便秘、慢性肝胆道疾患、じん⿇疹、肥満症など


積善館は3館からなるそれぞれの温泉にこだわりが感じられる温泉になっている。
大自然に囲まれ、鮮度の高い温泉に浸かり、味わってみるのもいいだろう。
露天風呂はもちろんのこと、混浴風呂や無料・有料の貸切風呂がある。

さて、次はこだわりの温泉について書いていこう。

元禄の湯」~本館~

 

禄の湯は、まるでお城の中にいるようなとても美しい内装になっているのが特長だ。
お城や教会の窓を思わせる大きなアーチ型の窓からの木漏れ日はなんとも美しい。
あなたにとって優雅な一時になることは間違いないだろう。
また、脱衣所と浴室が一体の古い形式が残っており、お風呂のルーツともいわれる「蒸し湯」がある。

備品サービス

備品 リンスインシャンプー、ボディソープ、綿棒

岩風呂~本館~

混浴の温泉となっている。
男女の友達と入れる機会はなかなかない。
まったりと自然に囲まれながら湯につかり、旅行の話に花を咲かせてみてはどうだろうか。

杜の湯~佳松亭~

 

杜の湯は豊かな自然をめいいっぱい感じられる造りになってる。
四季折々の景色を楽しめるのが杜の湯だ。
木漏れ日を体で感じながら入る温泉は格別だろう。

備品サービス

男性

シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、コーム、綿棒、ヘアトニック、

フェイスソープ、アフターシェープローション、ドライヤー

女性 シャンプー、リンス、ボディソープ、クレンジング(浴室内)、化粧水、乳液、

コットン、ブラシ、綿棒、ヘアゴム、シャワーキャップ、ドライヤー

山荘の湯~山荘~

山荘の湯は、家族風呂となっている。
そして、無料の貸切風呂なので
たまには家族と、一緒に入ってみてはどうだろうか。

備品サービス

備品 シャンプー、リンス、ボディソープ、綿棒

積・善~佳松亭~


予約制貸切風呂「善」             予約制貸切風呂「積」

佳松亭の積・善の温泉では、予約制の貸切風呂がある。
旅行の思い出に2人だけの空間で温泉を楽しんでみてはいかがだろうか。
きっとステキな旅の思い出になるだろう。

備品サービス

備品サービス シャンプー、リンス、ボディソープ、綿棒

 

営業時間・アクセス

↓詳しくは公式HP参照↓
https://www.sekizenkan.co.jp/

駐車場のご案内

佳松亭山荘」と「本館」の駐車場は別にございます。ご宿泊先の駐車場にお越しください。
日帰りのお客様は本館近くの「桐の木平 駐車場」(無料)をご利用ください。

駐車場のご案内

 

経路検索について

ご出発地より積善館までの詳しい経路と所要時間は、下記のサイトでご確認いただけます。
ほとんどの経路検索サイトが、積善館「本館」へのルートのみの表示となっておりますので、「佳松亭・山荘」と「本館」へのルートをお選び頂ける「ナビタイム」での検索を推奨いたします。

ご不明な点がございましたらお電話ください。

ご予約・お問い合わせ
【受付時間】9:00~21:00
0279-64-2101

カーナビをご利用の場合

マップコードでの目的地設定がある場合は、下記を入力ください。

山荘/佳松亭
554 033 874*68
本館
554 033 877*83
桐の木平駐車場
554 033 675*13

※日帰りでのご利用のお客様は「桐の木平 駐車場」で設定ください。

日帰りでご利用のお客様へ

  • ※本館駐車場は駐車スペースに限りがあるため、ご宿泊のお客様専用とさせていただいております。日帰りでのご利用の方は5分ほどの場所にございます「桐の木平 駐車場」(無料)をご利用ください。

日帰りでご利用のお客様へ

冬季期間中にお越しのお客様へ

冬季期間中(12月~3月頃)、四万温泉にお越しの際は必ずスタッドレスタイヤの装着、もしくはタイヤチェーンをお持ちください。
積雪が無くても朝晩の冷え込みで路面凍結することもありますので、安全のためご準備くださいますようお願いいたします。

 

是非、群馬での歴史ある温泉へ。

 

 

 

 

関連記事

  1. 【女性必見】夜景&エステ&温泉で女子力アップ! 〜ラグジュアリーな癒しをあなたに〜

  2. 「絶景温泉」富士山を一望できるカップルオススメの温泉「ホテルグリーンプラザ箱根」

  3. 今年のクリスマスプレゼントには温泉を!!

  4. 【湯畑の名所】効能豊かな草津温泉

  5. 都内で“うぐいす色”の源泉かけ流し!都心日帰りでくつろげる「さやの湯処」

  6. 温泉 効能

    温泉の効果・効能って実際あるの?!3大効果と健康に影響を与える効能

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。