群馬県老神温泉 伍楼閣

「全国露天風呂百景」

さて、今回ご紹介するのは、群馬県にある老神温泉 伍楼閣。
ここは「全国露天風呂百景に選ばれた露天風呂」がある。
『赤城の湯』をはじめとする3つの露天風呂と貸切露天風呂、2つの大浴場を楽しめる。

料理は地産地消にこだわり、群馬の契約農家で採れた旬の山の幸・川魚をふんだんに使った美味しい料理。

また、『天然記念物及び名勝』に指定された吹割の滝と呼ばれる、「東洋のナイアガラ」を見ることができる。
吹割の滝は『高さ7メートル、幅30メートル』の美しい景色の中で、豪快に飛散する荒々しさを感じることのできる滝だ。

そして、ウィンタースポーツが好きな人に温泉から近くのゲレンデは
丸沼高原スキー場・かたしな高原・ホワイトワールド尾瀬岩鞍・川場スキー場・スノーパーク尾瀬戸倉がある。
ウィンタースポーツを楽しんだ後に入る温泉はまた格別だろう。

温泉は
混浴露天風呂「赤城の湯」・「岩鏡」
露天風呂「水鏡」・貸切露天風呂「もみぢ谷」
大浴場「しぶつの湯」・「ひうちの湯」
上記4つの露天風呂、2つの大浴場を四季の移ろい、山水画のような片品渓谷の眺めと一緒に楽しめる。

~混浴露天風呂「赤城の湯」~

 全国露天風呂百景に選ばれた美しい景色を楽しめる。

~混浴露天風呂「岩鏡」~

四季をめいいっぱい楽しめる露天風呂。ゆっくりと長風呂するのにもってこい。

~貸切露天風呂「もみぢ谷」~

~露天風呂「水鏡」~

~大浴場「しぶつの湯」~

バラの花を浮かべてある、女性に大人気のお風呂。

~大浴場「ひうちの湯」~

営業時間・アクセス

↓詳しくは公式HP参照↓
http://www.gorokaku.com/

群馬県沼田市利根町老神602

TEL:0278-56-2555(代)

FAX:0278-56-2269

無料送迎バス「じゃおう号」

沼田駅・上毛高原駅をご利用のお客様は無料送迎バス「じゃおう号」がお迎えに上がります。

※じゃおう号は予約制です。ご宿泊日前日の15:00までに伍楼閣へお電話にてご予約をお願いいたします。

■お迎え 「上毛高原駅」14:00→ 「沼田駅」14:20→ 「伍楼閣」

■お送り 「伍楼閣」9:45~10:00→ 「沼田駅」→ 「上毛高原駅」 

全国露天風呂百景に選ばれた絶景を

ぜひご堪能あれ。

関連記事

  1. 温泉 効能

    温泉の効果・効能って実際あるの?!3大効果と健康に影響を与える効能

  2. 「箱根温泉」様々な温泉を楽しめる「ホテルおかだ」

  3. ヨーロッパでは盛んな飲泉について

  4. 【群馬】300年の歴史 積善館の温泉【四万温泉】

  5. 【箱根】リ・カーヴ箱根

  6. 【湯畑の名所】効能豊かな草津温泉

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。