今年のクリスマスプレゼントには温泉を!!

今年のクリスマスプレゼントには温泉を!!

今年のクリスマスプレゼントはちょっと変わったものをプレゼントしませんか?

 毎年のクリスマスプレゼントを選ぶのって、大変ですよね?
今年のクリスマスプレゼントはちょっと変わったものを彼氏にプレゼントしてみたい。
そんなあなたにおすすめなのが、温泉です!
ただ温泉施設の予約がめんどくさかったり、遠かったりで、意外と行きづらいのも事実。
そんなあなたにおすすめ!オリジナル温泉でゆったりとした時間を彼氏にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
Christmas tree

温泉の掘方は?

 温泉は大体1000メートル付近まで掘る必要があります。
その際、温泉が湧き出る場所までは鋼管やドリルを使って掘り進めていきます。櫓などを組みながら効率的に進めていきますが、時間がある程度かかるので早めの準備が大事になりますね。
大体鋼管が一本6メートルなので櫓を建設し、160回ほど繰り返しながら1000メートルの深さまで、掘り進んでいきます。

今日の穴掘り。

 大体1メートル掘るのに10万円かかるそうなので温泉を掘るには1億円かかる計算になります。
ちょっと計算が難しくなってきましたね(笑)
大体現在の日本人の平均年収が400万円くらいなので手取りで310万円ですね。
1億円を310万円で割ると大体30なので、温泉をプレゼントするには30年間かかる計算になります。
彼氏も素敵なおじいちゃんになって、温泉が恋しいころになるのでおすすめです。

もう少し簡単にプレゼントできないの?

 そんなあなたには、お手軽な温泉も現代の日本では用意されています。
北海道東部、弟子屈町には火山活動によってできた窪地であるカルデラに、水がたまった湖があり、この湖畔では砂湯と呼ばれる砂を掘ると温泉が出てくるエリアがあります。
 湖畔にはいくつもの温泉が点在する「砂湯」と呼ばれるエリアが存在します。砂を掘るとそこに温泉が湧き出るので、自分だけのMY温泉を作ることができます。意外と砂場の源泉の温度が60度近くと高いので、湖水を引き入れるなど温度調整が必要なので気を付けてください。
‹üŽÎ˜HŒÎ@ƒRƒ^ƒ“‰·ò

クリスマスに彼氏に温泉をプレゼント

毎年のプレゼントがマンネリ化してる彼女のみなさん。
新しい選択肢である温泉はいかがだったでしょうか?
温泉をプレゼントして彼氏の喜ぶ顔を見てみましょう。

関連記事

  1. 【温泉豆知識】お風呂で飲酒はOK?NG?

  2. 群馬県老神温泉 伍楼閣

  3. 温泉 効能

    温泉の効果・効能って実際あるの?!3大効果と健康に影響を与える効能

  4. 【仙台温泉】至高の旅をあなたに。篝火の湯。【緑水亭】

  5. ヨーロッパでは盛んな飲泉について

  6. 温泉 銭湯

    温泉と銭湯にははっきりとした違いがあった!その簡単な見分け方とは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。