【関東近郊・アクセス良好】東京から近い修善寺温泉

修繕寺 温泉

【関東近郊・アクセス良好】東京から近い修善寺温泉

伊豆半島にあるさまざまな温泉地

東京駅から新幹線や特急を利用することで簡単に行ける温泉地、それが伊豆です!!

伊豆の有名な温泉としては、熱海温泉、伊藤温泉、下田温泉、土肥温泉、修善寺温泉などがあります。

今回注目したいのはこれらの温泉のなかでも修善寺温泉です。なぜかというと温泉地として東京からのアクセスが良いのと観光地としても充実しているからです!!

修善寺 温泉

修善寺温泉のアクセス

修善寺温泉にいくなら、踊り子号もしくは東海道新幹線の利用がおすすめです。

踊り子号を利用する場合は、約2時間で東京から修善寺温泉に到着します。

踊り子号は、景色を楽しめるように車両の窓が大きくとってあるので、ゆったりと景色を楽しみながら温泉旅行気分を満喫できるのでおすすめです!!

東海道新幹線を利用する場合は、約1時間半で東京から修善寺温泉に到着します。

本数が多く、もちろん早く到着するので、とにかく早く温泉に行きたい人は新幹線を利用するといいでしょう。また修善寺温泉付近の観光スポットも一緒に楽しみたいという方にもピッタリです!

修善寺 温泉

修善寺温泉の観光地

修善寺温泉には独鈷(とっこ)の湯という歴史的な温泉があります。

この温泉は弘法大師の仏具の独鈷(とっこ)で温泉を引き当てたことから、独鈷(とっこ)の湯とよばれ、その時代から温泉地として親しまれています。

現在は足湯として利用できるので観光がてら温泉に足をつけるのもおすすめ。

またこの地にある修善寺はとても古いお寺。鎌倉幕府とも縁も深く、源頼家の墓も伊豆修善寺にあるように、鎌倉時代にも活躍するように弘法大師の時代から現在に至るまで、修善寺温泉において長い歴史を刻んできているお寺です。

このように修善寺温泉には歴史があるような観光地が数多くあります。

修善寺 温泉

みんなも修善寺温泉で手軽に温泉を!!

いかがだったでしょうか?

修善寺温泉は歴史のある温泉地でありながら、東京からのアクセスが非常によく手軽に温泉旅行がいける温泉地といえるのではないでしょうか。

最近では若者むけに新しいお店もできていてさらに楽しめる温泉地になっていること請け合いです。

皆さんも手軽に歴史を感じながら、温泉でゆっくり癒されてください!!

修善寺 温泉

関連記事

  1. 【さいたま】清河寺温泉【竹林に囲まれた温泉】

  2. 【箱根】箱根強羅温泉 にごり湯の宿 桐谷箱根荘【美人の湯】

  3. 【日本 名湯秘湯百選】熊本県 黒川温泉郷 「いこい旅館」【女子会】

  4. 【群馬】300年の歴史 積善館の温泉【四万温泉】

  5. 【温泉豆知識】お風呂で飲酒はOK?NG?

  6. 【自然湧出の温泉】法師温泉 長寿館【国登録有形文化財】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。