【豊島園 庭の湯】美しい庭が楽しめるカップルにもおすすめの都内温泉施設

豊島園 庭の湯

自然豊かで美しい豊島園の温泉

豊島園 庭の湯
豊島園 庭の湯公式サイト参照

「日々の疲れを癒したい」「都会の喧騒から逃れたい」そんな時にやっぱり行きたくなってしまうのが、東京の有名温泉、豊島園庭の湯」です。

豊島園「庭の湯」は東京練馬区にある温泉施設で、新宿から都営大江戸線で20分という距離にあるため、都心在住の方でも気軽に訪れることのできる温泉になります。豊島駅から徒歩2分という、とっても駅近であることも好印象です。

庭の湯」という名前のように、都心にあるにも関わらず自然豊かで、ゆったりと過ごせるところが魅力的な温泉です。

豊島園の庭の湯という名称は、温泉から1,200坪もの庭園を望むことができることから名付けられたそうです。

温泉に入りながら、美しい自然を見て、雄大な自然を感じながらリラックスした時を過ごす。なんとも理想的な環境ですね。

庭の湯の庭園では、四季折々の草花を楽しむことができます。オアシスのような自然溢れる空間で、まるで山里に訪れているかのような雰囲気を楽しめます。

美しい水、緑あふれる綺麗な庭、池を優雅に泳ぐ鯉などを見て、ゆったりとした時を過ごしてみましょう。

庭の湯の様々な天然温泉

豊島園 庭の湯
豊島園 庭の湯公式サイト参照

豊島園の庭の湯には、後から紹介する混浴エリアのバーデゾーンを含めずに、大小合わせて6種類の温泉があり、そのうち5種類が天然温泉です。

庭の湯のメインの温泉は、日本庭園に面した位置にあり、最高の眺めでゆったり過ごせます。四季折々の草花を楽しめる露天岩風呂や、横になって泡によるマッサージを楽しめる寝浴、白いミクロ気泡が体を包むミクロバイブラ浴、そして日本庭園の緑を楽しめる信楽焼のお風呂もあります。

人工浴としては、ぬるめのお湯に対して、炭酸ガスの効果でポカポカになれるという炭酸泉があります。

色々な温泉浴場があるので、飽きずに温泉施設を楽しめていいですね!

カップルでも楽しめる豊島園「庭の湯」のバーデゾーン

豊島園 庭の湯
豊島園 庭の湯公式サイト参照

温泉というと男女別の浴場がほとんどですが、中には混浴の浴場も存在します。

バーデプールと言われる種類のプールは、ドイツの温泉療養館をモデルに作られたプールのことで、水着着用でマッサージやストレッチなどを行うプールです。そのためバーデプールでは、水着着用で男女分ける必要がなく、混浴の施設が多いです。

豊島園庭の湯」では、バーデゾーンというバーデプールがあるので、カップルでも水着を着用して一緒に入浴を楽しめるのです!

都心なのに自然豊かで、温泉施設も充実している豊島園の「庭の湯」は、カップルにとってもおすすめの温泉施設と言えますね!

そしてバーデゾーンはカップルでも利用可能ということですが、ただそれだけではなく、リラックスして温泉に入りながら健康にもなるという特徴があります。

バーデゾーンのプールには、ネックシャワーや水流を利用したボディマッサージなどの装置を使ってアクアマッサージを楽しめます。さらに、インストラクターと一緒に健康的な運動ができる無料のアクアプログラムなどもあり、女性の方にもとても人気のプールです。

温泉のあとはリラクゼーション施設でゆっくり過ごそう

豊島園 庭の湯
豊島園 庭の湯公式サイト参照

豊島園 庭の湯の魅力は、温泉施設が充実しているだけではなく、リラクゼーション施設も充実していることです。

温泉で体がポカポカになった後、電車に揺られてすぐ家に帰るより、ゆったりリラックスして日々の疲れを癒したいですよね。

豊島園 庭の湯には、無料、有料含めて、様々なリラクゼーション施設があります。

無料のリラクゼーション施設も充実!

庭の湯では無料のリラクゼーション施設も充実しているので、お手軽に楽しむことができます。

TVモニター付きでゆったり過ごせる椅子が並んでいるエリアや、天然石や炭などがディスプレイされていてマイナスイオンなどでさらにリラックスすることのできるエリアなどもあります。

またゆっくり寝転んで過ごしたという人には、和室のリラクゼーション施設などもあり、非常におすすめです。

マッサージやエステも充実!

マッサージやエステなどの有料リラクゼーションサービスも充実しています。

タイ古式マッサージや、バリ式エステなど、普通ではなかなかお目にかかれないサービスもあるので、ぜひ極上のリラックス体験をしてみてください。

都内在住の人は一度は行っておきたい豊島園「庭の湯」

豊島園というと、遊園地やプールという印象が強いかもしれませんが、「庭の湯」という温泉施設も充実していて素晴らしいことがわかったと思います!

新宿から20分という、都内在住の人にとっても気軽に行ける距離にある豊島園「庭の湯」。

絶対に一度は行っておきたい温泉施設ですので、休日などぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

豊島園 庭の湯

東京都練馬区向山3-25-1
TEL.(03)3990-4126

公式サイト:http://www.niwanoyu.jp/niwa/index.html

関連記事

  1. 【女性必見】夜景&エステ&温泉で女子力アップ! 〜ラグジュアリーな癒しをあなたに〜

  2. 群馬県老神温泉 伍楼閣

  3. 【箱根】箱根強羅温泉 にごり湯の宿 桐谷箱根荘【美人の湯】

  4. 【湯畑の名所】効能豊かな草津温泉

  5. 【箱根】 ホテルグリーンプラザ箱根【富士山を一望できる宿】

  6. 【自然湧出の温泉】法師温泉 長寿館【国登録有形文化財】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。