【箱根】箱根強羅温泉 にごり湯の宿 桐谷箱根荘【美人の湯】

「にごり湯 ~美人の湯~」

さて、今回ご紹介するのは、箱根にある「箱根強羅温泉 にごり湯の宿 桐谷箱根荘」

桐谷箱根荘の天然温泉は、箱根でも1番とも言われるくらいの「美人の湯」とされている大涌谷源泉「硫黄温泉」だ。

この潤いを与える肌に優しい良質なにごり湯の掛け流しが楽しめ、入浴後はお肌つるつる。女性にとても人気のある温泉だ。

 

  • 箱根の湯の中で随一の、肌に優しい良質な掛け流しのにごり湯。
  • 桐谷箱根荘の女将が詠んでくれる俳句。
  • 季節を彩る海の幸、山の幸を贅沢に使った料理。

    泉質・効能

    泉質 硫酸塩泉
    効能 一般的適応症、きず、皮膚病、慢性婦人病、動脈硬化、高血圧、糖尿病


桐谷箱根荘の楽しみ方は
温泉だけではない。

温泉・俳句・景色・料理と多くの楽しみが詰まっている。

ほかではなかなか味わうことのできない、女将が詠んだ俳句を定期的に掲載されている。
季節感、旅館の雰囲気を俳句から楽しむことができる。

 

 

さて、次はこだわりの温泉について書いていこう。

温泉は「本館」と「さくら亭お湯処初音」の湯めぐりを楽しむことができる。

これほど良質なにごり湯のかけ流し100%ですべてが源泉かけ流しはとても稀少だ。

入浴後の肌のつるつる感、潤い感は「美人の湯」と言われるのに納得することだろう。

入浴場に入れば足湯もあり、ゆっくりと温まり、旅の疲れを癒しながら思い出話に花を咲かせるのもいいだろう。

「本館 露天風呂」

「本館 殿の湯/姫の湯」

 

お湯処 初音 内湯

お湯処 初音 露天風呂

 

四季を味わう食事

四季、春夏秋冬。それぞれの季節で違う景色を見せる箱根温泉。
そこにはそれぞれ旬の食材がある。

沼津港直送の新鮮な地魚や、ヘルシーなもち豚など。

その季節の海の幸、山の幸を存分に使った季節の料理。

鮮やかな食材を美しく盛りつけた料理。
季節を感じる味。すべてをこだわった逸品料理。

日々の疲れを癒したあとに、思い出を彩る料理をご堪能あれ。

営業時間・アクセス

↓詳しくは公式HP参照↓
http://kiritani-hakoneso.com/

電車でお越しの方

強羅駅からケーブルカーに乗り換えて2駅、公園上(こうえんかみ)駅が最寄り駅です。駅を降りてからの地図は、こちらの近隣地図をご覧ください。
また、足の不自由な方、お年寄りの方は、強羅駅をお降りになりましたらご連絡ください。お車でお迎えに伺います。

電車でお越しの方

お車でお越しの方

お車でお越しの方

 

是非、箱根が誇る「美人の湯」をご堪能あれ。

 

 

 

 

関連記事

  1. 温泉 銭湯

    温泉と銭湯にははっきりとした違いがあった!その簡単な見分け方とは?

  2. 【知って得する】よく見る”源泉かけ流し”ってどういうこと?循環ろ過式って? 〜温泉豆知識〜

  3. 今年のクリスマスプレゼントには温泉を!!

  4. 【月旅行の次はどうなる?】宇宙にも温泉はあるの?〜温泉豆知識〜

  5. 【群馬】300年の歴史 積善館の温泉【四万温泉】

  6. 【自然湧出の温泉】法師温泉 長寿館【国登録有形文化財】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。